2017.05.24 Wednesday

2017年05月23日のつぶやき

0
    23:43
    生産性の向上に向け 新たな協議会発足へ | NHKニュース https://t.co/wbJheUG3o4 そんな事より、レジでの電子マネー化や、レジ無しの方が急務。いまさら、サービス業にメス入れたって、時代の流れから直ぐに遺物になる。
    09:36
    2017.05.23 Tuesday

    2017年05月22日のつぶやき

    0
      19:45
      孫さんフットワーク軽い!これって、トランプ大統領に雇用確保するための出資のファンドと同じですかね? / 10兆円ファンドを設立=米アップルも参加−ソフトバンク発表 https://t.co/aBwlWI1R7m #NewsPicks
      19:38
      >自分より優れた人材を雇って、“羊飼い型リーダーシップ”を発揮することが、求められている 優秀な人材確保で会社の評価額=株を上げる=世間での評価も上がる。など、話題盛りだくさんのNewsPicks... https://t.co/ynO1BqcFfc #NewsPicks
      19:27
      ビートたけしの理解力と若手芸人を育てる姿勢(人によるが)。大物芸能人と了見の低い幹部職員の例えが解りやすい!亀山会長の「部下は舐めてる方が信頼できる」ってのが、DMMの本質に思える。弱い犬程よく吠... https://t.co/M5PLwszENo #NewsPicks
      10:03
      おめでとうございます。こういうサービスが、安価で広がる事は非常に有益な事です! / NewsPicks米国版の提供に向け、Dow Jones社と合弁会社を設立 (... https://t.co/TEggiQiW0r #NewsPicks
      09:52
      あれ?NewsPicksでは井上尚弥の話題は御嫌いなのでしょうか?中村ProしかPICKしてない。凄かったんだけどな… / 井上尚、圧勝でV5=八重樫は1回TKO負け−ボクシング世界戦:時事ドットコム ... https://t.co/OcZkIMLD5u #NewsPicks
      09:25
      RT @halproject00: 娘3歳、今日は幼稚園の後に耳鼻科受診なので、少し憂鬱そう。 園のバスを待っていたら、二つ星のてんとう虫が歩いていた。 娘の手にのせると、指をよじ登って、パッと羽を広げて、おてんとさま目指して飛んでいった。 「とんだぁ!」 娘は輝く笑顔で幼…
      00:13
      現金決済が出来ないなら、AmazonGOみたくすればよかったのに!レジが合って少しワロタwww / 【アマゾン・ブックス】、LAもアマゾン書店!「読み始めたら止まらない」ランキング? (BLOGOS) https://t.co/4j68mOZxk4 #NewsPicks
      00:03
      アンチこそが、炎上商法の唯一の財産。何もなければ話題にもならず、収益なんてあげられるわけがない。総視聴数みたいな思考なんだろうな。 / キンコン西野 炎上の極意を語る「アンチは手放しちゃダメ」(デイリー... https://t.co/tXOLrtpWLH #NewsPicks
      2017.05.22 Monday

      2017年05月21日のつぶやき

      0
        23:06
        障害は個性と捉えれば良い。私は別に感動しなかったですが、ハンディキャップの方も遊べるゲームが足りない事は揺るぎがたい事実。辻井伸行氏も、故スティービーワンダー氏も、故レイチャールズ氏も皆盲目。彼ら... https://t.co/HLGx61165S #NewsPicks
        22:49
        高齢者が再び職に就くと、労働原価が下がり結果若者の収益も減ってしまうんですよね…どっちみち堂々巡り。保育園と幼稚園は、まず無償にするべき。 / 経産省「次官・若手ペーパー」に対する元同僚からの応答 (H... https://t.co/4B1hubLPLu #NewsPicks
        22:20
        RT @chan87sama: @juncyaso1 すごく盛り上がりましたよ?!!
        22:20
        RT @acj_ze: @juncyaso1 そうなんですね! やっぱり、井上尚弥さんのスタイルが1番好きですかね????? 相手がどんなに強くても、、、勝つでしょう!??
        22:15
        買う資金がないから良いけど、コメントは総じて「買うのは遅い」って!納得! / ZOZOTOWNで買い物するよりスタートトゥデイの株 を買え!2018年3月期に2ケタ成長で「過去最高益」 の達成を狙う「本... https://t.co/HRjvYfdoaA #NewsPicks
        22:07
        この記事は解りやすかった。やはり、印象操作と疑いかねない野党とマスコミの報道で、ことの本質が見えなくなってますね。そして、一般市民の感情論でより解り難い、何やってんのか理解し難い水掛け論に税金が投... https://t.co/ymptswxGqD #NewsPicks
        21:50
        口から得られるものが血肉を培うのは当たり前。ですから、まずは「感謝して頂くこと」に重点を置けばOK。それと、発酵食品は必須。腸内環境を整えて初めて健康と言えるでしょう。(ぬか床食えたら最強) / 結局の... https://t.co/zgWzZLzuaD #NewsPicks
        21:37
        安倍首相もトランプ大統領もゴルフ好きで、ニトリ会長も経済界の大物達とゴルフ。最早スポーツと言うより、経済活動のイメージが強すぎるが、松山選手が世界ランキング3位の偉業!... / 20年で市場規模が半減... https://t.co/kre3Fp3ESf #NewsPicks
        21:26
        RT @chan87sama: 井上尚弥かっこよすぎた〜?? https://t.co/wFbuzDj651
        21:11
        RT @acj_ze: @juncyaso1 ですよ! 無傷ってのが凄いですよね、、、 次の試合も無傷で勝って欲しいですよね??
        21:06
        RT @7WIHhEFOVFI3Q9w: ほんとにすごかった https://t.co/iyFGp94Lkx
        21:06
        RT @7318takasea: 怪物だね!凄い(≧▽≦) https://t.co/mddZOitXyl
        21:05
        RT @acj_ze: 井上尚弥、、 まじかっこよすぎ??? https://t.co/eGcpMQDozO
        21:03
        RT @acj_ze: @juncyaso1 ですよね!! 分かります? ものすんごいかっこよかったです????
        20:52
        井上尚弥チャンピオン、完璧な試合運びで3RKO勝利!次はラスベガスでの試合との話も出ている。昨日の村田諒太戦と、今日の八重樫東選手の負けを払拭する凄い結末でした!... / 井上3回KOでV5 豪快左フ... https://t.co/Jt3Ubndcli #NewsPicks
        20:44
        井上尚弥の勝利者インタビュー #ボクシング #井上尚弥 #インタビュー https://t.co/0zgfq0HtQo
        20:41
        井上尚弥化物すぎた!おめでとうございます! #井上尚弥 #ボクシング #世界戦 #パウンドフォーパウンド #ボクシングフェス #KO https://t.co/Qz2RvGGHft
        20:39
        強すぎ!さすがパウンドフォーパウンド!ボクシング界の怪物井上尚弥 #ボクシング #井上尚弥 #ボクシングフェス #ボクシング世界戦 #速報 https://t.co/PgAaR8kO1X
        20:01
        これは凄いニュース!将棋界では、羽生善治さんが前人未到の7冠を達成したのは、1996年と21年前の出来事。まだ羽生7冠が20代の出来事でした。このタイトル戦はドワンゴはニコニコ動画やニコ生の運営会... https://t.co/DVFbQ7hEQ9 #NewsPicks
        19:51
        だから、既存のメディアはドンドンすたれていく。ただしネットにも、フェイクニュースはそこら辺に散らばっているので、「自分で裏を取る」能力が非常に重要。 / ピケが“偽報道”に激怒!「選手たちによる」驚きの... https://t.co/Sabgl78jmK #NewsPicks
        19:45
        比嘉チャンピオン、本当に強かった!ボディと右ストレートの威力がヤバい!生で見てましたが、とにかく最後の男泣きは胸に沁みました!13戦負けなしの13連続KO勝利!これからは、世界から狙われる存在に。... https://t.co/7BpSg8gt6S #NewsPicks
        19:40
        速報です。なんとボクシング世界チャンピオンの八重樫東選手が、1RKO負けを喫してしまいました。あまりの早い決着に、現在ボクシング中継はなんと昨日の試合を再放送している状況です。八重樫選手、とにかく... https://t.co/yCgAjR0u1M #NewsPicks
        19:33
        昨日タイムリーで見てました。凄く日本だけでなく世界もざわついた、謎の判定でしたがまさかのWBA会長が激おことは!恐らく、日本で生放送されていて、WBAの収益面なども鑑みた公式発表かと思われます。一... https://t.co/wdK7VjirxK #NewsPicks
        19:24
        八重樫東3度目防衛に失敗 まさかの1回KO(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/BdcGxolv6R @YahooNewsTopics もう、Yahoo!ニュースになってる。
        19:19
        まさかのko負け… #井上尚弥 #八重樫東 #ボクシングフェス https://t.co/KhzDe8DM4P
        10:40
        ホリエモンがサンジャポに出てる @takapon_jp https://t.co/v7kGUuum5c
        08:19
        軽度の自閉症者も含まれるとするならば、今までの私の主張は「被害者意識」が強く「被害妄想」であったと言えてしまう可能性がある。しかしながら、被害妄想的な思考も発達障害ならではなのではないか?この筆者... https://t.co/Gh86oF90ms #NewsPicks
        08:01
        カメレオンの作品はAbemaで見なかった気が…画像ではなくて動画で見たかった。 / 落合陽一が考える日本的美的感覚と身体性による新たな非言語的表現??ジャパニーズテクニウム(永田町) (fabcross... https://t.co/kHKM7y9OhY #NewsPicks
        01:34
        2017.05.21 Sunday

        2017年05月20日のつぶやき

        0
          23:46
          アニメのラインナップが、AbemaTVとほぼ被ってて面白い。そして、待っていました「ジャガーさん」の存在!日テレ深夜の「月曜から夜更かし」でも、素人とは思えない存在感!ジャガーさんがいれば、千葉テ... https://t.co/t12iZx1cbw #NewsPicks
          23:35
          ユーグレナって言うから、てっきり新しい健康食品かと思った。ふたを開ければ、航空機燃料の実用化とトウモロコシみたいな研究を行ってたんですね。 / ミドリムシのユーグレナ、株価高騰 ?? 取締役会で資本提携... https://t.co/uH1kVNYTOj #NewsPicks
          23:31
          地元でも、駅周辺に私学の大学がいくつか建設されたが、無駄な大学が増えたって感覚だけ。知人は私学大学が出来たせいで、タバコのポイ捨てが増えたってキレてました。 / 大学がビジネス街に進出する理由 駅直結キ... https://t.co/ljNOyW7lUl #NewsPicks
          23:25
          誰しも、過去の偉人から学ぶものが多いんでしょうね。 / 哲学科出身・経営トップの「座右の書」 - 逆境で支えとなる名著7冊 (PRESIDENT Online) https://t.co/VQtmjQShOm #NewsPicks
          23:17
          27000年前からここまで進化を遂げた人間。この遺骨の御本人に、27000年後の日本を見て貰い、是非ともコメントを伺いたい! / 国内最古と見られる人骨発見 旧石器時代の遺跡から 沖縄 (NHKニュース) https://t.co/wqdlBDG0fd #NewsPicks
          23:04
          台湾は親日国としても有名で、東日本大震災の時もいち早く多額の義援金を送ってくれましたからね!ここで面白いのは、日本プロ野球ではなくパリーグと言う点、セリーグは入場者も多いので大丈夫なのか?それとも... https://t.co/2ijskoWcZb #NewsPicks
          22:55
          大麻など、と言う点が少し引っ掛かる。コカインやヘロイン(ヘロインはダウン系と言われっるためこの場合は違うかな?)、ドラッグ大国アメリカを鑑みればドラッグ使用は否めないでしょうね。でも、犯人の突発的... https://t.co/bHS6mkLw9X #NewsPicks
          22:40
          DAZNが問題抱えながらも、その後は好調ですもんね。Jリーグではないですが、AbemaTVもサッカーチャンネルを開局。有料でも、テレビ離れは深刻なところまで来ていますね。映画なんて、定額でPC、ス... https://t.co/mzpeOgS4Ti #NewsPicks
          22:37
          SNSやスマホに依存する若者を懸念する記事が多い中、幼児期からスマホに親しむことはこれからの時代を生き抜くために必須。これからは、記憶よりもキュレーターが収益をあげる時代。両親が適切な使い方を教え... https://t.co/w8cWp9XU7s #NewsPicks
          22:29
          島には、お魚がたくさんいるでしょうね!長崎の五島列島も、釣りの聖地ですし!今はネットが繋がれば、どこでも情報発信は可能です。こういう取り組みで、ドンドン過疎地、限界集落に若者を流入出来れば日本も活... https://t.co/sHhxaXIkuz #NewsPicks
          21:18
          残念村田諒太 #村田諒太 #ボクシングフェス2017
          20:43
          #村田諒太 #ボクシングフェス2017 ダウーン https://t.co/egDCNx9Sek
          20:15
          #村田諒太 頑張れー村田諒太! https://t.co/ffHnvORKpV
          19:55
          #比嘉大吾 具志堅会長に素晴らしいおみあげ!おめでとう新チャンピオン #ボクシングフェス2017 #13ko https://t.co/q5unZvAiap
          10:24
          「そのとき歴史が動いた。」…NHKかっwww子供も、こうして免疫力を培って行きますからね。それにしても「現場」は壮絶ですね!子育ては趣味なんて言う昨今ですが、趣味でなきゃやってられん。虐待が増える... https://t.co/bm2MSrpcmT #NewsPicks
          10:05
          一瞬、余りに安く彼の作品が提供されたのかと思ったが、削除されたんですね。その後に再び再掲載されたんじゃあ、原作者怒るわな…Amazon側の強気の姿勢は、今の日本とは別次元。あ、政治家も強気な姿勢し... https://t.co/K6qqi3DgVo #NewsPicks
          09:58
          せ、狭い… / 「座って通勤」より多くの人が可能に 通勤ラッシュを変える新型の鉄道座席、英で開発(写真12枚) (乗りものニュース) https://t.co/65MTUDr8tG #NewsPicks
          09:53
          呼びましたか?笑 マインドフルネスも私の前では無力でした…しかし、呼吸法からのリラックスは、ストレスからの解放と言う点では非常に効果的であります。テニスのジョコビッチ選手を初め、有名プロスポーツ選... https://t.co/0KGkbaQxmg #NewsPicks
          09:27
          輪の中に入れない子供の例なので、一概にインスタグラムが悪いとも言い切れないが、使い方を知らない方が問題だと思う。インスタグラムを、発信の場ではなく、情報収集の場に置き換えてみれば少しは変わるかも?... https://t.co/06RJuMST4Q #NewsPicks
          09:18
          こういう場所が増えると良いですね。SNSでの繋がりも大切かと思います。 / 発達障害など育児の悩み解決へ「ママ・カフェ」開催 (東愛知新聞) https://t.co/GocZgLNafG #NewsPicks
          09:15
          人は、死にたいと思っても、脳がぶっ壊れてても中々くたばらないもの。これは当事者とっては、地獄の様なものでしかない。これがPCやロボットだったらこうはいかない。ただ、動かなくなるだけある。これを踏ま... https://t.co/HPWRTiiO2Y #NewsPicks
          00:14
          #AbemaMix @AbemaTV https://t.co/q7xu5vX8aj 金曜日のアラマージーが一番好き!二番目はイゾー先生!
          2017.05.20 Saturday

          2017年05月19日のつぶやき

          0
            23:20
            RT @kohaku__46: さっきまでTwitter調子悪かった人RT さっきまでTwitter調子悪かった人RT さっきまでTwitter調子悪かった人RT さっきまでTwitter調子悪かった人RT! そうだった人RTお願いします 私だけじゃないはず #共感してく…
            21:06
            ほうほう!NHK辺りが引退から密着してましたね。その時の宮崎監督と言えば、「もぬけの殻」でした。「毛虫のボロ」制作時辺りまで密着してましたが、中々面白かった!ニコ動だっけ?がAIで作品作りたいと言... https://t.co/qJr5mBmbAy #NewsPicks
            20:59
            落合陽一×猪瀬直樹 異色対談「激論! 近代の超克」 https://t.co/hARqwL1gK8 適材適所は非常に解りやすい。それと、随所に「落合陽一感」が弱められてる印象が強い。特に「激論」感はなく、ただ落合陽一氏が有能で理解力が高いのでかみ合ってるだけ。
            20:29
            やったぜ静大!それよりもこの流れを予言してたホリエモンヤバシ!彼のコメントに貼ってあるソース元の記事を読みましたが、メチャメチャ面白かった!これからはキュレーターが偉くなる時代。キュレーターとは、... https://t.co/rZsAVVMrly #NewsPicks
            20:19
            ホリエモンが語る“いくらでもアイデアが出てくるようになる”方法 | ホリエモンドットコムブログ https://t.co/QapzIf5OLE @HORIEMON_COM この記事面白い!寿司屋では卵焼きは論理的に上達法を示し、キュレーションはDJと! @takapon_jp
            20:06
            堀江貴文のQ&A「AIに仕事を奪われるな!!使う側にまわれ!!」〜vol.819〜 https://t.co/Pmex9GRIbR @YouTubeさん 未来予言が嫌いなホリエモンが、短期未来の予言的中!https://t.co/CTFFUjayDV @takapon_jp
            19:56
            本当に日本は、こういう分野での取り残され感が酷過ぎる。Uberがあれば、体調に合った働き方出来るし、タクシーでは未だに「ただ乗り」する悪徳客がチラホラ見受けられる模様。Uberなら、御客の質も問わ... https://t.co/0OCOWCHzWl #NewsPicks
            19:42
            これ、西村博之氏がTwitterで言ってた奴だ。内容的には、ちきりん氏も同様の発言を繰り返している。老から幼と若へ、お金やサービスを集中させる。方向性は間違ってないが、今の選挙制度では実現確率は宝... https://t.co/c0wuKqjxUi #NewsPicks
            19:34
            中国はアリババ一人勝ちだな!日本はどうしてんの?東アジアのガラパゴスじゃん!政府も大手企業も、方向性を見誤ってんじゃなくて、既得権益の確保だけに右往左往してるんじゃないの?天下り先、私に回してくれ... https://t.co/8psNwgiBTB #NewsPicks
            19:30
            これこそが本当の貧困問題ですね。歯が無くなるもしくは、見た目が悪ければ社会的損失は増える。そして、低所得者ほど炭水化物と砂糖たっぷりの飲料を飲むので、幸せな人生が送れているとはいいがたい。因みに、... https://t.co/KJUmLfpxlL #NewsPicks
            19:23
            構想から30年!凄い国家プロジェクト!日本でやれば確実にプロフェッショナルで特番扱いになるれべる!移動時間が半分になれば、今までの道路も当然渋滞緩和に繋がる。一石二鳥の国家プロジェクト! / 「世界最長... https://t.co/owceP89ak1 #NewsPicks
            19:20
            ふーん…アパートの家賃収入は良しと思っていたが、ダメな思考だった。そうだよな〜アパートを建設する不動産会社がやたらアパートの新築建ててるけど、古いアパート潰さないのに新築建てても誰も来ないもんな〜... https://t.co/9OuYoH33l2 #NewsPicks
            19:11
            ほれほれ、もたもたしてるから韓国に先を越されちゃった…日本の政府や大手企業は、常に方向性が間違ってる。 / 韓国に「無人コンビニ」がオープン (ホウドウキョク) https://t.co/oFs2MzGxiy #NewsPicks
            19:04
            この投資で、前澤社長は美術館を設立を検討しているとのこと。https://t.co/7Du459AYkU 無駄は全力で省く前澤社長の、好きな事へは全力な姿勢は学ぶ点が多すぎて感服する。 / バスキア作品... https://t.co/jrlZcsJ8HE #NewsPicks
            19:02
            これだけ投資をして、美術館設立の検討もしているとのこと。グラフィティ・アートなんて、よく列車に落書きして器物破損で警察が動く事態。なので、日本でももっとグラフィティ・アーティストが思う存分制作活動... https://t.co/NCxtKb7Sfe #NewsPicks
            18:44
            有給取って、子供を学校や済ませれば良いじゃん。イギリスみたいに子供を休ませて逮捕されないんだから。プレミアムフライデー並のアホな発想。皆で一斉に休んで、休めるわけないじゃん… / 「キッズウィーク」来年... https://t.co/LSvvXAtC2p #NewsPicks
            10:46
            てぃ先生『上階からボウリング球を落とした小学生から見える子育て。』 ⇒ https://t.co/JVcSn7uaGN #アメブロ @ameba_officialさんから確かに、子供の好奇心や熱中する能力を奪う行為は、学校教育の洗脳の前に親御さんが既に希望の芽を摘んでしまってます
            10:20
            古谷さんのコメントが解りやすい。ただ、違法行為が事実だとして、今の野党に安倍総理を追及する能力は果たして存在するのか?今年の一連の、野党の追及を見ていると、NOという答えしか導き出せない。つまり、... https://t.co/nxkPqmsYrF #NewsPicks
            10:13
            「そんなもんよ、親は」サンシャイン池崎 母の言葉に涙 https://t.co/qs5nrUDuI1 @grapeejpさんから これは良い話ではない。貯蓄してどうする?こういう思考が高齢者の典型的なパターン。だから、世の中に現金が流通せずに、市場経済が冷え込む悪い例。
            10:04
            そもそも、日本の富裕層が世界で第2位又は第3位とは…富裕層と超富裕層に、準富裕層の数を総世帯数で割ると、およそ8.25%。消費税より少し多めの感覚です。その人たちも、場合によってはシンガポールやタ... https://t.co/BNuGggnLFP #NewsPicks
            09:52
            読ませていただきました。まずは停止してる公式アカウントから、稼働させればいいのに…それにしても、オンラインサロンかと思ったら、まさかのお給料もらう形式のアカデミーだったとわ!そして、授業よりも実践... https://t.co/1lUZsIDzGT #NewsPicks
            09:46
            同じく日本語でOK…でも、以前PickされてたDMM本社よりも、情報量が多い!それに、ここって最早怖くないお化け屋敷ですよね?こんな会社は、見たことも聞いたこともなく、地元にもない! / teamlab... https://t.co/Lqahc10HNv #NewsPicks
            09:38
            初めましてDMMアカデミーです。(前編) https://t.co/xX1QXn83BM 読みやすいし、面白いと思うけど私的には。広報とするなら、色んなご意見が来るだろうから、全て吸収してみては? #DMMアカデミー #亀山会長 #DMM.com
            05:36
            ジャーナリストの山口敬之氏、準強姦逮捕状を安倍政権が取り消しに!?被害女性の暴露記事 https://t.co/LPHTn4eSX1 ネタもとが週刊新潮って時点で、もう少し慎重に動向を見たいのですが。真偽のほどはいかがなものか?被害女性が被害届を弁護士と共に提出しないと何とも…
            05:02
            天才ひろゆきが堀江貴文をべた褒め! 叩いてるやつは真似してみろ!! https://t.co/kgcZMvczFa @YouTubeさんから この動画は必見!思考停止から脱却したければ、一回見ほ欲しい動画! #ひろゆき #ホリエモン #ヒカキン #孫正義
            03:31
            大富豪ビルゲイツの「もし1日の生活費が200円になったら?」の答えがさすがすぎる!!!【感動する話】 https://t.co/Lna1JxQMdb @YouTubeさんから 一日200円(約2ドル)で生活するなら鶏に投資って、日本では生まれなさそうな発想。
            2017.05.19 Friday

            2017年05月18日のつぶやき

            0
              23:12
              >「親は子供が好きなことを見つける手助けをするべきだ。そして、子供が好きなことを見つけたら干渉せずに自由に追求させるのが良い」 これが出来るか出来ないかで、子供の将来は随分違ったものになってくる。... https://t.co/nlzfHqZv7J #NewsPicks
              23:00
              堀江貴文のQ&A「見せ方を考えろ!?」〜vol.859〜 https://t.co/QyInrISoVu @YouTubeさんから 本はメディアであり、本屋の可能性って実はメチャメチャあるんですね〜。既存のサービスは常に疑って行けばビジネスチャンスあり @takapon_jp
              20:59
              だから、貧困が無くなるどころか増加の一途を辿ってるんでしょうけどね。 / 「貧困報道」は問題だらけだ (東洋経済オンライン) https://t.co/YcyVumRuPt #NewsPicks
              20:53
              ガム喰わないから、私には関係ないな…ともあれ、ガムをかんだ方が集中力が増すとか、良い効果がありそうなのでお試しあれ! / ロッテ、「溶けるガム」今秋発売 社長「新市場を創出する」 (共同通信 47NEWS) https://t.co/jjTa2DIXFo #NewsPicks
              20:44
              CAMPFIREは登録したものの、使い方が解らず断念。ともあれ、いまやローンしなくても資金集めが出来、何かを発信させられる世の中ってだけで良い時代なんですけどね。あなたの、なんで?こんなんあったら... https://t.co/gUptWfviDA #NewsPicks
              20:36
              line辞めたから解らんです。使ってる人は見たことないけど… / LINE Pay 日本の登録ユーザー数が3000万人を突破、MAU6800万人の半数近くが使う決済基盤へ (TechWave テックウェ... https://t.co/w0IlUBW71H #NewsPicks
              20:24
              >人手不足や人材のミスマッチに悩む中小企業などからは、採用の一手法として、インターンを活用したいとの要望があった。 企業も困ってるんですよね?で、インターンシップって言葉が解らなかったので調べてみ... https://t.co/f8qZfY84fD #NewsPicks
              20:12
              脳外科の福島医師なんかは度々メディアで取り上げられるけど、重鎮の医師にも勿論ずば抜けたスキルを持った医師もたくさんいらっしゃる。ですが、若い医師にもスキルの高い医師も沢山いるんですね。私の場合です... https://t.co/tnMosKocSs #NewsPicks
              19:57
              なんか政治家の「記憶にございません」に近いものを感じる。仮にこの報道が事実だとしても、「ウチがやりました」なんて口が裂けても言わないだろうし… それにしても、堀江さんが喜んでるなあ。 追記:平山... https://t.co/hmo2uSLs0H #NewsPicks
              19:51
              なんか政治家の「記憶にございません」に近いものを感じる。仮にこの報道が事実だとしても、「ウチがやりました」なんて口が裂けても言わないだろうし… それにしても、堀江さんが喜んでるなあ。 / 「週刊文春」編... https://t.co/hmo2uSLs0H #NewsPicks
              19:46
              WBCでは、期待されていた選手が相次いで辞退。こういう記事が出ると、当然の選択だったと思う。結果も大したことなかったですし。でも、逆転の発想で「今だからこそチャンス」だと思うんですが。外国人を助っ... https://t.co/3kxJEzDKl7 #NewsPicks
              19:34
              これって、そのまま防犯に役立ちますね。ロシアが開発しただかって言う、人間の微妙な振動を検知して、防犯に生かすセキュリティカメラがあったと思うんですが同じような効果が得られ、テロの抑止に役立ちそう。... https://t.co/h8REKOGery #NewsPicks
              19:24
              キットカットに関しては、ヨシダソースみたいなもんですかね?ネスレアンバサダーに関しては、自宅で飲める水のサーバータンクレンタル事業と似ていますね。 / 「外資のネスレ」がここ日本で躍進できる理由 (東洋... https://t.co/TIfLwtCbod #NewsPicks
              2017.05.18 Thursday

              2017年05月17日のつぶやき

              0
                22:01
                凄く難しい記事でしたけど、この一言が全てを物語ってると思う。>「「イノベーションのジレンマ」をAmazon以上に深く理解している企業は少ないに違いない。」。Amazonって、超巨大化しつつ、未だ進... https://t.co/Sp4nUWNvxy #NewsPicks
                21:40
                lineみたいなサービスなんでしょうか? / 新たなユニコーン誕生――メッセージングアプリのSymphonyが6300万ドル調達 (TechCrunch Japan) https://t.co/X1l66IoFBu #NewsPicks
                21:15
                ニートだけど別荘を買った - phaの日記 https://t.co/iuEhzoVGS7 熱海は交通インフラがイマイチ充実してないし、スーパーが近くにないから物価が高くないかな?駅前は、車とバスとタクシーと観光客で混雑してるし… それを除けば最高でしょう!温泉引けば入り放題!
                21:04
                デジタルとボルダリングの融合!「WONDERWALL」 | エッジな視点 | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン https://t.co/7P1VRfn4vM これこそエモい新スポーツ?
                21:03
                へぇ〜ボルダリングと言う壁登りスポーツに、陣取り合戦と言う新しい競技要素を取り入れるとは!既存のサービスを進化させることが、これからのビジネスモデルには必要な事ですね。そういう意味では、注目すべき... https://t.co/JpRUUYhRp5 #NewsPicks
                20:52
                週刊チャンピオンなんて、もっと悲惨なんだろうな…それにしても、発行部数が減ったとはいえ、各週刊少年誌の中ではぶっちぎりの支持率。ジャンプの支持率はまだまだ根強いですね。 / 「週刊少年ジャンプ」、200... https://t.co/wPjYfYukYQ #NewsPicks
                20:47
                水掛け論。どーせ、また誰それの不倫とかそんなレベルでしょ? / 新潮スクープ:文春が拝借 中づり事前入手し後追い? (毎日新聞) https://t.co/jqeOUbfAtt #NewsPicks
                20:43
                こういうサービスって、愛人やセフレ探しに思えてしまうのは私だけ?それと、必ず男性幾ら&女性無料or安価なのを見ると、世界的に見ても未だに男尊女卑なんだな〜って思う。The Inner Circle... https://t.co/yDwRnMwH8B #NewsPicks
                20:19
                ホリエモンは一貫してスマホのみで仕事してるからな〜。そういうシステムで仕事が完結するように準備しておくことが重要かと…ZOZOTOWNの前澤社長もPC要らないと無くそうとしたし。ただ、株やFXのデ... https://t.co/9UF6jCxaOW #NewsPicks
                19:58
                選手と観客の移動が若干懸念材料だと思うけど…北朝鮮の名前が入っている事には少々驚いた。日本単独開催は、また2020年の東京オリンピックみたいに、様々な問題が浮上しそうだし、金銭面的にも微妙。 / 韓国発... https://t.co/pju2VDuThW #NewsPicks
                19:09
                43インチで449ドルですか…約45000円程度ですね。4kはいるのか微妙ですが、テレビってこんなにお買い得になってきたんですね〜。ほんの15年位には1インチ1万円程度でしたのに…ネットのサービス... https://t.co/8apGevQZIO #NewsPicks
                18:47
                既に経済学の教科書が古いんでしょ。それと、「働かざる者食うべからず」論の根強い信仰が根っこにあるでしょう。その原因は学校教育の、「我慢思考の植え付け」であり、ホリエモンのコメント「つまんない仕事に... https://t.co/1rA8tDdk7j #NewsPicks
                18:17
                今ニュースで、トランプ大統領が機密漏洩を認めたってやってました。いきなり窮地に追い込まれてしまってるのでしょうか?アメリカ大丈夫? / トランプ米大統領、ロシアとの情報共有を擁護 議会は説明要求 https://t.co/JC8WKcrjg8 #NewsPicks
                17:50
                美味しいもの大好きなホリエモンが行ったことがない名店が紹介されてます!『愛がなくても喰っていけます』 - マンガHONZ https://t.co/pTsDOfpH1Q なんかLGBTを話題にしている所に好感が持てます。TERIYAKIも少し覗きました。@takapon_jp
                00:39
                【公式】うんこちゃん『ニコラジ(月)堀江貴文(コメ無)』【2017/05/15】 https://t.co/jWwfPU7MHn @YouTubeさんから 面白かった!何?パパ活?ママ活アプリあったら最高www日テレの糞ディレクターの件はウケたwww @takapon_jp
                2017.05.17 Wednesday

                2017年05月16日のつぶやき

                0
                  22:12
                  懸念材料としては、「男のお子さんご懐妊はまだでしょうか?」などと言う、マスコミや市民の心無い期待。そっとしておいてあげて欲しいものです。それを踏まえて、「おめでとうございます!」皇族だろうが、適当... https://t.co/83Q5Oqxinx #NewsPicks
                  22:09
                  宇宙兄弟最新刊レビュー 俺と文春と伊東せりかの大炎上。ベッキーに今読んで欲しいマンガ。 - マンガHONZ https://t.co/teQ3GI16Nd 深いけど、ごもっともな意見。ベッキーはむしろ被害者でしかないのだが。無知とか情弱って本当に恐い @takapon_jp
                  22:06
                  週刊文春のクソ記者から突然電話がきた | ホリエモンドットコムブログ https://t.co/5fezhTJUtK @HORIEMON_COMさんから メチャメチャおこですね〜。にしても、勝手に電話してきてぐいぐい来るのは、何とも言えない拷問ですね… @takapon_jp
                  21:56
                  外野がガチャガチャ言ってんじゃねーと、言ってやりたい。情緒で、老朽化に対抗できないでしょ?嫌なら、母国に帰れよマジで。歴史ある築地市場を「屋台村に?」とか、常軌を逸してる。世界中から若い料理人が学... https://t.co/N5EdAfQYHH #NewsPicks
                  21:33
                  ウーン、なんかしてやられたりって印象が否めないんですよね。NPで結構突っ込んだコメントしてた堀江さんだったんで、もっと突っ込んで欲しかった印象。小池都知事の返事の感じが、何とも言えないです。豊洲問... https://t.co/YW7OJjff6h #NewsPicks
                  21:17
                  ホリエモン、北朝鮮のミサイル問題に「日本人は騒ぎすぎ」 | ホリエモンドットコムブログ https://t.co/BxQytFTKi4 @HORIEMON_COMさんから いつもこの二人の対談は面白い。終始お二人が言われてることと相違はないですね。 @takapon_jp
                  19:12
                  秋篠宮眞子様ご婚約!めでたいnewsですね!おめでとうございます! #nhk_news  #NHK #ニュース速報 #ご婚約 #秋篠宮眞子
                  16:11
                  「差別する人はコレを見ろ!」電車で撮られた写真が、心に突き刺さる ? grape [グレイプ] https://t.co/0s9mVY987e 本来は普通の事なんだけどね。そして、人が2人以上集まると比較が起きて、争いが勃発。それ自体は自然な事。だから理性が必要かと…
                  16:06
                  仮面ライダーも困り果てる!?仮面ライダーの前に現れた意外な敵とは ? grape [グレイプ] https://t.co/GfburdRZ9M 『KURE5-56』は最強の神ツール!
                  16:01
                  堀江貴文のQ&A vol.521〜何もやらないのは通用しない!?〜 https://t.co/CC0qnhLpOk @YouTubeさんから ただ宣伝するだけでは無理!という所が、凄い核心なんですね。なのにさらっとアドバイスしちゃうとこがカッコいい。 @takapon_jp
                  15:57
                  堀江貴文のQ&A vol.558〜伝える事が鍵!?〜 https://t.co/muuZzrctZw @YouTubeさんから 犬の乳糖不耐性があるって初耳です。この商品が広がっていくことを願うけど、サイトを利用した啓蒙活動かぁ。的確なアドバイスですね!  @takapon_jp
                  15:52
                  堀江貴文のQ&A vol.557〜完璧より改善!?〜 https://t.co/cEaaiDxaIk @YouTubeさんから へえ〜改善と言うと、堅苦しいトヨタ式に聞こえるけど、その都度ユーザーの希望に応えるって事ですね。だから行動ありきで先に動けって事 @takapon_jp
                  15:44
                  ホリエモンは精力的に対談をやられてるな〜 https://t.co/LcBoI5zQ9y
                  15:36
                  記事に書いてある「空気が読めない人」は私の一番嫌いな言葉。どこかで聞いたのは、明治以前の時代で太鼓持ちが使っていた言葉だと思ったのだが、詳しい事は見つからなかった。またwikiにはこの様な事が書い... https://t.co/vBrx2E7Nt8 #NewsPicks
                  15:15
                  NHKが総合テレビとEテレで発達障害を特集 理解を広げる狙い #ldnews https://t.co/Lx4tuHKsOY 少し考えれば解ったんだろうけど、発達障害は脳が問題だったんですね。NHKは良い取り組みです。 #NHKスペシャル #発達障害 #Nスぺ #NHK
                  09:19
                  健康のためにしてること、ありますか? https://t.co/oFLBUsd1We #jugem_blog
                  08:55
                  神なんて人間だから、いちいち科学と結びつけなくてよいと考える派。宇宙の中心のエネルギー体が、大元の神という説が好きで私はそうだと思っている。だって、他の種族を治せたり、現代の構造物を見ても恐竜の時... https://t.co/QewyIhKcaz #NewsPicks
                  08:46
                  犯人のまさかの一般人がビットコインの扱い方を知らなった…ともあれ、一回支払ったら闇金の様にデータが残り、何回もターゲットにされそうだけど…で、重要なデータなんかは、クラウドで管理すれば問題ないんじ... https://t.co/azU70JDbK6 #NewsPicks
                  08:40
                  メディアアーティスト落合陽一、技術の先の世界を語る|ガジェット通信 https://t.co/65Y1aeRSUr @getnewsfeedさんから 甘酒スタートとは健康に良いですね。そこに果糖である果物加えると良いですよ。朝から筋トレならタンパク質を是非!
                  04:34
                  なんか地元にも似たような企業があったな、わらび餅とかを歩いて手売りする若者。あれも、結構定期的に販売に来るから正直微妙。ともあれ、4年もあるならシャッター街の商店街をプロデュースするくらいのことし... https://t.co/6EmzviosFR #NewsPicks
                  04:22
                  怒りに関しては、アドラー心理学が上手に説明してますね。例えば、私がAさんに怒ったとします。私はAさんを一方的に罵ります。そこに私の憧れの女性が「なんかあったの?」と、近付いてきます。私は、「何でも... https://t.co/rKaf9GWJZf #NewsPicks
                  04:14
                  差別はなくならないことを前提に議論して欲しいものです。なぜなら、人間が2人いたら争う可能男性があるので。それは単純にお互いが「別人」だから。差別よりも比較に注意すること。それと、「暇人」を無くすこ... https://t.co/VbHWa7wvAi #NewsPicks
                  04:07
                  今の時代、タブーに切り込んだ方がバズる結果が生れるようですね。正直、あと数年で反復練習はかなりいらなくなります。なぜなら、AIが至る所にありふれるから。ですので、せっかくうんこを題材にするのなら、... https://t.co/F8nye6yiie #NewsPicks
                  03:59
                  是非とも一読を! https://t.co/DjyrYHu3Vi
                  03:53
                  まず、死ぬ選択が無いのは非常にオカシイ。でも、御本人は安易に手術をしなかったからこそ、毎日辛いと思いますが楽しく過ごされているんでしょうね。緩和ケア一択になってしまうとの「脅迫」に関しても、このま... https://t.co/Y7DPfRdWzb #NewsPicks
                  03:39
                  本当、発想の勝利だと思います。ひらがなポーカーと言い、空きスペースマーケットと言い、いつも考えてるから正解に辿り着く。まだまだではなく、「今だからこそ」のサービスって必ずあるんですね。奥さんの後押... https://t.co/Sh1RoVvCwe #NewsPicks
                  2017.05.16 Tuesday

                  健康のためにしてること、ありますか?

                  0

                     

                    JUGEMテーマ:幸福に生きる

                    健康のためにしてること、ありますか?

                     

                    健康のために”してたこと”ならありました。今は面倒臭いので辞めましたが、アルコールを絶って炭水化物を減らしました。また、枝豆、豆腐、茹で卵を良く摂取していました。それに、毎朝起きてからコップ一杯の水を飲んで、はちみつをスプーン一杯食べる。朝は玄米食べて、自家製ぬか漬けも一緒に食べてました。でも、一番健康のために行って、効果が反映されたのは、”ぬか床を直で食べる事”です。

                     

                    え、そんなもん食べれないでしょ?お腹壊すでしょ?って思ったでしょう?実はその真逆の効果があるんです。その効果とは、毎日お通じが良くなるんです。引くぐらいに大量のお通じが出て、お腹的には快調でしたね。ぬか床には、ミネラル塩を入れてましたね。普通の方は、ぬか漬けを食べるためにぬか床を仕込むんですが、私はぬか床を食べるためにぬか漬けを仕込んでました。

                     

                    お通じが良くなるということは、単純に腸内フローラが良い状態にあるという事なんです。しかし、それでも私の体調や思考は変わらなかったですね。恐らく発達障害の改善を、行わなかったからあだと思います。私は、発達障害の専門家ではないのですし、知識もない。そもそも発達障害と言う言葉すら知らなかったです。そんな私が、人体実験を行って目に見えて、効果があったのは腸内フローラを整えるぬか床を食べる行為ですね。

                     

                    ここまでお付き合いして下さいましてありがとうございました。

                    2017.05.16 Tuesday

                    2017年05月15日のつぶやき

                    0
                      23:33
                      堀江貴文氏と小池都知事が対談 都議選に挑む知事の意外な本音 #ldnews https://t.co/LTo43j36Ua 個人的には、ホリエモンにはもっと突っ込んでインタビューして欲しいと思った。NewsPicksの時みたく。なんか押され気味感… @takapon_jp
                      23:11
                      杉並区が南伊豆に特別養護老人ホームを建設へ 現代の「姥捨山」と指摘も #ldnews https://t.co/gl0oqc3hBC なんでこれが姥捨て山になるのか?空気が良くて景色が良いだけ良いでしょ?特養なんて、終末医療なのだから、どこの環境も同じだろ?独特の臭気があるし…
                      21:50
                      少しコストがかかりすぎな気がします。太陽光にしても、雷にしても低コストで発生出来れば、エネルギーの問題で相当な範囲をカバーできると思うんですが。 / 人工の「太陽」 ドイツの科学者が開発進める (JBp... https://t.co/aL14mNQxGY #NewsPicks
                      21:42
                      戦争(紛争)に、攻撃側として人間が直接関与することが減ったとしても、犠牲になる一般市民は減ることはない。ここは肝に銘じて置いていた方が良い。犠牲になるのは必ずお一般市民であり、女性であり子供である... https://t.co/M1if45zawR #NewsPicks
                      21:29
                      RT @explore_moment: 素人の的外れな自慢や解説と、それを鵜呑みにするような思考停止君の集まりを全国で流すなんて見てられない… 最近になって日本のTVを見ることが少なくなった… そしてこれも自慢ではなく、色んな人に正しい知識を持ってもらいたいという意思による…
                      21:24
                      AbemaTVに暗雲立ち込める?藤田社長の反論とは? https://t.co/FxtnGpqySM #jugem_blog
                      21:17
                      RT @susumu_fujita: ついでにこれも否定すると、AbemaTVはクラウドを使ってるので月間サーバーコストは数千万円で、全体コストに対する比率は3%程度。ユーザーが増えても影響は軽微です。インフラコストを心配してる人は昔のデータセンター借りてハードも買い増すイメー…
                      20:45
                      これは先日の、エゴサーチ番組でひろゆき氏の疑問に、藤田社長がTwitterで反論した件ですね。番組制作にコストがかかるから、ペイしにくいとの指摘ですね。でも、10年後を見据えて投資して、番組改編な... https://t.co/NZ9hbBfH3U #NewsPicks
                      20:36
                      こういう地盤が出来ると、次は「支払いの問題」に繋がる。これだけ瞬殺で会計の合計が出て、ゆっくりと財布出して〜小銭探して〜あれ、1円玉後三枚…なんてやってはいられない。レジを導入したら、電子マネーや... https://t.co/hwfEwKaJua #NewsPicks
                      20:13
                      お酒を飲む若い世代が減って来た。だからこそ日本酒飲みませんか? https://t.co/SQAw9ysxUF #jugem_blog
                      19:59
                      意外と苦境に立たさせると、革新的な発想が湧き出てくるんですね。少しアマゾンで調べたら、価格はピンキリながら高級品は720ml32400円。こういう価格帯でのバリエーションは消費者も選びやすくて良い... https://t.co/6tMqWZZ0DQ #NewsPicks
                      19:32
                      ホリエモンWITH 「米を23%まで磨き、日本一を目指して造った獺祭」桜井博志が語る日本酒純米大吟醸のこだわりとは? その1 | ホリエモンドットコム https://t.co/SaQVKRtgQT @HORIEMON_COMさんから2年前にインタビュ @takapon_jp
                      19:27
                      皆ビビってるけど、東海地震と一緒で我が国に打ち込むならとっくにやってるでしょう?それに、もし撃つとしても米軍基地でしょ?テレビの解説の方も、一番波風立たない場所に撃ち落としたと仰ってました。それよ... https://t.co/1cPXBk93Mu #NewsPicks
                      19:20
                      亀山会長の相談室はいつも楽しく見ています。会長もご実家は飲食業だったんですね。なので、今実業家になるのも必然でしたんでしょうね。そして、やはり飲食業って拘束時間がとても長くて、大変な業種なんですね... https://t.co/0Rb6ocoMkH #NewsPicks
                      19:11
                      先日、野村不動産を買収したのは、これ損失があったからなのでしょうか?皆さんのコメントを見ていると、日本郵政はこれからの様ですね。ただ、今後10年単位の展望が見えているのか?徐々に紙から、データのや... https://t.co/kZ8OnHQj64 #NewsPicks
                      10:43
                      脱ステレオタイプ!それに自己肯定感が無いと、鬱病や攻撃的な人間になってしまい、心身共に疲れ果ててしまいます。逆に、自己有能感なんてのは、他者との比較なんであまり必要が無いです。私は出来る、自分を信... https://t.co/Hfu5x64V90 #NewsPicks
                      10:29
                      別にAmazonは作戦もくそも無いんじゃないの?自社便で十分賄える能力が初めからあったんじゃないの?(主観だけの推察になっちゃった…) / 天才すぎて怖い!ヤマト運輸の撤退は「Amazonの作戦通り」だ... https://t.co/HWEpYG9Otj #NewsPicks
                      10:21
                      全然損してないから、失敗ではないでしょう。株価が伸び悩むなか、最高のタイミングで大量に捌けたんじゃないでしょうか?やはり、投資の父ですね。 / 投資の神様も失敗? バフェット氏が「IBM」を手放したワケ... https://t.co/uE2mogqIAh #NewsPicks
                      09:23
                      特に何も感じなかった。いまさらナショナリズムと言ってもねぇ。教養も熱にいらないと思ってるんで。国民国家的思考はねぇ、ホリエモンが否定的な意見を述べてて、それに共感したからねぇ。まあ、頑張ってって感... https://t.co/5pb0TrcG4Z #NewsPicks
                      08:58
                      この社長さんは、とてもお節介だな〜と思ったのだけれど、少し違う。お節介って、こちらから何かしらのサービスをするけど、相手は求めていないサービスです。でも、こちらの社長は常に相手を信頼して、待ちの姿... https://t.co/K3awd9NJtz #NewsPicks