<< お酒を飲む若い世代が減って来た。だからこそ日本酒飲みませんか? | main | 2017年05月15日のつぶやき >>
2017.05.15 Monday

AbemaTVに暗雲立ち込める?藤田社長の反論とは?

0

    JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

     

    今回御紹介する記事は、先日亀田興毅元ボクシング世界チャンピオンが、一般の素人と対決する番組で起こった放送事故についての記事です。あの時は、様々な要因が重なり「サーバーダウン」をしてしまい、数十万人に影響が出たという件です。サーバーダウンに伴い、急遽番組はYouTubeliveで放送したり、他の番組も一時ダウンしてしまうなど様々な障害が発生。挙句の果てには、ヤフーニュースでも速報で取り上げられ、Twitterはお祭り状態になっていた。

     

    AbemaTVのサーバコストは「月数千万円」 藤田社長が明かす

     

    私のコメントはこの様なものです↓

     

    これは先日の、エゴサーチ番組でひろゆき氏の疑問に、藤田社長がTwitterで反論した件ですね。番組制作にコストがかかるから、ペイしにくいとの指摘ですね。でも、10年後を見据えて投資して、番組改編なども積極的に行っている。そして社長はAbemaTVで麻雀打ってるwww私的には、先日将棋の羽生善治三冠との対談が非常に面白かった!なので、時間があるたびに話題の人物との、藤田社長の対談は定期的に行って欲しい!テレビCMで煽るツールは、まず信用してなかったが、最近は少し違ってきた。今もAbemaTVの番組をBGMに好きなNewsPicksでコメしてます。

     

    ひろゆき氏とは、2ちゃんねる創始者の西村博之氏の事です。彼が、AbemaTVの番組に出演して、AbemaTVの今後についての懸念材料を定義したんです。その発言に対して、AbemaTVの藤田社長がTwitterで反論したという記事ですね。

     

     

     

    今後、このサーバー問題もじっくりと投資をしていくでしょう。当初藤田社長は、一週間で総視聴数1000万視聴を目指してましたが、それを発表して1カ月もしない間に1番組で1300万視聴を達成したんです。ですから、一週間でも総視聴数も2000万視聴、3000万視聴を視野に入れたシステム開発をしつつ、より視聴数を稼げるコンテンツ作りを同時進行していくでしょう!今後のAbemaTVから目が離せません。

     

    ここまでお付き合いして下さりありがとうございました。

     

     

     

     

    2017.05.24 Wednesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      スポンサードリンク
      JUGEM PLUS
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM